雑記・レビュー

運動不足解消に大満足!楽天で売れまくり15000円電動ルームランナーレビュー!

ルームランナーアイキャッチ画像
はげまる
はげまる
ルームランナーが欲しい!

安くて性能のいいのないかな~。

嫁さま
嫁さま
失敗したくないし、安くてショボかったら困るしね。
はげまる
はげまる
そんなルームランナーを誰か教えてくれ~!!!

という方が、この記事にたどりついているとしましょう。

ちょうどいいルームランナーありますよっ!

 

結論!安くておすすめのルームランナーならこれだ!

ルームランナーっていっても、使う人の目的によってルームランナーも変わってきますよね。ここで紹介するルームランナーは「運動不足解消・ダイエット」を目的として探している人におすすめのルームランナーをレビューします。

ガチの「ジムのような本格的なルームランナー」は値段が高くなるからねっ!

筆者が求めてたルームランナー

・自走式じゃなくて電動式

・ウォーキング~ジョギング程度の速度

・安くて良い品物

この3つを求めて、探して購入したのが今回のルームランナーです。

理由①楽天でめっちゃ売れてる=良い品だから

売れてるという証明の画像
はげまる
はげまる
やっぱり、人の意見って大事じゃないすか。筆者も商品買うときレビューめちゃくちゃ見て買うタイプなんで。

 

シンプルに「売れている=良い商品の可能性大!」、累計38200台ですよっ!

売れてる基準の単位がよくわからないけど、めちゃ売れてますよ!そこからレビューみて買っちゃいました。

 

理由②機能充実

機能がわかる画像

電動式ってのが良いですね。自走式のルームランナーって何でしょうか。やる気でなそう・・・

やっぱり強制的に歩かなきゃいけない電動式が筆者のようなぐーたらタイプにはあってます。他にもうれしい機能がいっぱい。

・ウォーキングからランニングまでの速度調節ができる

・電動操作パネルでステータス確認可能

・組み立て簡単コンパクト、カラーも充実

理由③コスパ最強

お得なイメージ画像

最後に何といっても値段ですね。安かろう悪かろうだったらオススメできませんけど、ちょっとルームランナーほしいな~。でも高いのはちょっとな~。っていう考えの人であれば、このルームランナーで十分満足できると思います。

1万円台で電動式ルームランナーだったら十分でしょ。

 

15000円で買えるのルームランナーのレビュー

ルームランナーの写真

え~、我が家の購入したルームランナーはピンクです・・・

個人的には何色でも良かったから多数決ってやつですね。

ここからは実際にルームランナーを使ってみて、良かったことや、効果的な使い方をレビューしますね。

おすすめポイント3本柱でご提案しますよっ!

おすすめポイント① 天気が関係ないので毎日の習慣にできる

はげまる
はげまる
1番はこれ。やっぱ続けないとね。

ダイエットにしても運動不足解消にしても、続けないと意味ないですよね。筆者は過去にジョギングを始めて続かなかった経験があります。

続かない理由としては、天気が悪かったり、ちょっと仕事が遅くなったりすると、外に出るのがめんどくさくてやらないっていうパターンですね。

それと比較してルームランナーであれば、天気が悪くても関係ない。部屋の中でサッとできる。習慣付ける為には思っている以上に大事な要素ですよ。

おすすめポイント② 歩きながら、走りながら、テレビや動画を見れる

はげまる
はげまる
次にこれ。楽しみながら続けられるよ。

やっぱ運動するのってめんどくさいじゃないですか~(ダメ人間)。ウチではテレビが見える位置にルームランナーを置いてあるので、運動しながらテレビやYouTubeを見ながら時間をつぶしています。

どっちかっていうと、テレビやYouTubeを見る、ついでにルームランナーやってますっていう感じですかね。

おすすめポイント③ 自分にあったペース・時間を設定できる

はげまる
はげまる
最後にこれ。やっぱ無理しちゃいけないよね。

運動は疲れます。自分のペースで自分ができる運動をすることが大事ですよね。我が家には同じように家の中でできるトランポリンもありますが、跳ねる速度や跳ねる強さは調節できません。その点、ルームランナーだと、「今日はゆっくり30分歩こう」とか「今日はジョギングペース15分やろう」って感じで自分でペース・時間を調節できるので、無理なく続けることができるんですね~。

ルームランナーの効果的な使い方・効果とは

ジョギングのイメージ画像

有名な話ですけど、有酸素運動について考えてみましょう。有酸素運動とはウォーキングやジョギングのような運動を指します。

ダイエット目的でやるならば脂肪を燃焼させないといけないですよね。諸説ありますが一般的に有酸素運動で脂肪が燃焼するのは有酸素運動を20分以上続けることと言われています。そうすることで脂肪燃焼の効果が高くなるので筆者は20分くらいまではウォーキングでゆっくりと流して最後10分ジョギングにペースアップするという方法で30分の運動の時間を作っています。

食生活とか他に何も気を付けてないですけど1カ月で3kgほど落ちましたね。もちろん長くやればいいってわけじゃないと思いますけど、自分の無理のないペースで20分以上やることをおすすめしますね。

 

運動不足解消にオススメなルームランナー3選

はげまる
はげまる
筆者がオススメしているのは、1位にしてるルームランナーですけど。スペックや値段を見て3つルームランナーを選んでみました。
ランキング1位
総合
コスパ  15000円位
機能  電動式、速度調整0.5km~8km、パネル操作、カラー豊富
ポイント ルームランナー欲しいなっていうライトユーザーに十分な機能

 

ランキング2位
総合
コスパ  35000円くらい
機能 電動式、速度調整0.8km~16km、本格仕様、静穏機能
ポイント ジムのような本格トレーニングもしたい、ヘビーユーザー向け

 

ランキング3位
総合
コスパ   17000円くらい
機能 電動式、速度調整~8km、8種類の自動プログラム付
項目名 1位のマシンのちょい強化版。予算に余裕があるならこちら

 

1万円台で運動不足解消なら、このルームランナーで十分!

まとめの画像

筆者の個人的な意見としては、ルームランナーもどうせそのうち飽きるだろうと読んでいて、高額なルームランナーは後悔するなと思ってたので、1万円台で買えたこのルームランナーには大変満足しています。

ルームランナーほしいな~って思っている人が読んでくれたのなら、今回紹介したルームランナーで満足できるクオリティはそろってるから参考になればうれしいです。

ガチンコのルームランナー探してる人は、ジムにいってくださいな。

トランポリンダイエットの画像
1日5分のトランポリンダイエットで3kg痩せた体験談!1週間~1ヶ月での効果とは!?トランポリンダイエットを2年続けている体験談です。30代の体の結果を検証しました。結論!大人へのダイエット効果が期待できます。トランポリンを購入検討している方の疑問に体験談からQ&A方式でお答えします。痩せない・続けられない、運動が続かないという皆さま、きっとトランポリンなら3kgは確実に痩せますよ。オススメのトランポリンも掲載しています。...