雑記・レビュー

リーンボディの効果・口コミを徹底検証!無料体験から退会方法を画像で解説!

この記事ではLEANBODY(リーンボディ)というオンラインフィットネスを体験してみて実際の評判通りに効果があるのかを、今まで様々なダイエットを検証してきた僕が今回は夫婦で検証してみました

スポンサーリンク

オンラインフィットネスなんて効果ないでしょ?と思っている方。僕もその1人でしたけど、やってみるとこれはアリだなと考えが変わりました。巷ではオンライン飲み会が流行っていますが個人的にはイマイチでした。しかし、このLEANBODY(リーンボディ)とオンラインとの親和性は高かったです。

この記事では、LEANBODY(リーンボディ)の体験レビューと、おすすめできる理由をお届けしたいと思います。

LEANBODY(リーンボディ)を1カ月試しました!夫婦合計ー7kg達成!

夫婦の運動イメージ画像

まずは結果から発表させてもらいます。1ヶ月のトレーニングで夫婦の合計体重が−7kgという成果を成し遂げました!

内訳は僕が−4kg、妻が−3kg、今までも太るたびに何かしらのダイエットを試してきて効果があったりなかったりでしたがLEANBODY(リーンボディ)

はしっかりと効果がありました!

ダイエット効果もあって嬉しいですし、夫婦の趣味という意味でもオススメしたいですね。

ダイエット目的ではなくても楽しく運動不足解消できますよ。

7kgやせると世界は変わる!?

痩せて光がさしているイメージ画像

病気したときに、普段の生活がいかに幸せだったかを実感する時ありますよね?

同様に太っているという病気におかされていると、痩せている時の幸せを忘れていて、痩せた時に「あぁ、体が軽いな」と幸せを実感する事ができますよ!

これは実際に痩せないと感じれないので慢性的に太っている人ならば忘れてしまっている感覚かもしれません。1kg,2kgくらいだとあまり感じれないですが、3kg以上痩せると以下のような効果を感じる事ができます。

3kg痩せた時の変化

①体が軽いので疲れにくい

②見た目として一番わかる、フェイスラインがすっきりする

③健康的に痩せてるので、筋力がついている

個人的に一番感じるのが、①、③です。普段の生活で階段でも疲れなかったり、重いものを持った時に疲れなかったりという効果を感じます。これは妻も感じていて、特に洗い物、洗濯物、掃除等の家事の時に、いつもより疲れなくなったと言っています。

②の見た目に関しては個人差はあると思いますが、久々に実家に顔を出したら「あれ?痩せたんじゃない?」と気づかれるレベルになります。

何よりも夫婦で感じているのは体重を無理に落とすのではなく、運動して落ちているので「結果的に健康的にダイエットができた」という感覚です。

LEANBODY(リーンボディ)を使ってみると、女性向けにターゲットを絞ったメニューが多いので妻の方が色々やって楽しんでますが、僕のようなオッサンでも十分、楽しんで効果が得られることが検証されました。

スポンサーリンク

体重落ちたのは、LEANBODY(リーンボディ)+○○が効果抜群!

はげまる
はげまる
では実際に我々夫婦は何を1カ月やった結果体重が落ちたのかを解説します。我々は体重を落としたかったので、「脂肪燃焼」系のトレーニング動画にしようと選択しました。
脂肪燃焼のトレーニングサムネ画像

色んなトレーニングメニューを見て、1カ月のメニューを決めました。様々なコースがあるのですがダイエットにききそうな脂肪燃焼が高いコースで挑むことにしました。

正直、脂肪燃焼のトレーニングはきついです。普段運動していない人がいきなりやったら、どっか痛めてしまうかもなので、普段運動してない人は軽いコースから始めるのがいいと思います。

我が家ではウォーキングくらいの軽い運動はしていたのですが、それでもビリー隊長のブートキャンプはかなりの破壊力があります。終わった後にスッキリするのですが、疲労もがっつりきます。

このようにトレーニング自体は間違いなく効果がある、クオリティの高い権威性のある動画がばかりなので、目的のプログラム動画を使えば、一定の効果は期待できるといっていいでしょう。ただ、トレーニングをやっていても、暴飲暴食していてはトレーニング効果をえることは難しいのは当然のことで、LEANBODY内でも、トレーニングで代謝アップして痩せやすいカラダになると同時に、食事もクリーンにすることを推奨しています。

どういう事かというと、基本的に『トレーニングでの運動量 < 摂取カロリー』という方式にしないと効果がありません。といっても我が家ではそんなに難しく考えることはせず、シンプルに夜の炭水化物(ごはん)を抜いたり、減らしたりという日を作っただけです。

食事制限の継続のコツは無理しない程度に制限する事です。シンプルなようですが最大のポイントはここで、いきなりハードな食事制限をすると必ず失敗します。具体的に言うと、抑えていた反動で食事制限後に爆発するのです。何人のダイエット戦士が、このリバウンドで今までのダイエットを無にしてきたか。

よって、我が家の場合は完全に炭水化物抜きではなく、食べたいときは食べる、抜くときは抜く、といったように普段から比べると摂取カロリーは落ちてるよねレベルで継続することがストレスなく続けるコツだと思っています。

よって我が家の体重が夫婦でー7kgできた要因というと

毎日のLEANBODYのトレーニング + 無理のない食事制限

だけです。

でも飽きやすい人には続かないかも?と不安ですよね?

それに関しても、続けられる秘密があるのです。

LEANBODY(リーンボディ)が続けられる3つの理由!

LEANBODY、ビリーズブートキャンプの画像

では、なぜLEANBODY(リーンボディ)

だと続ける事ができるのでしょうか?実際に使ってみてわかったのは、主に3つの理由があります。
3つの理由

①豊富なレッスン動画で、自分にあったプログラムを選べる

②YouTubeの動画サービスに比べ、権威あるインストラクターがズラリ

③令和版ビリーズブートキャンプが楽しい

豊富なレッスン動画で自分にあったプログラムを選べる

リーンボディのプログラム一覧がわかるGIF画像

まずはLEANBODY(リーンボディ)

の豊富なレッスン動画についてです。公式サイトでも日本最大級のオンラインフィットネス動画配信サービスとうたっているように、確かにおそろしく迷うほどの種類があります。筋肉系トレーニング動画だけでなく、「ヨガ」、「マッサージ」、流行りの「ストレッチ動画」まで、400以上のめちゃくちゃバラエティに富んだ動画が揃っており、随時更新しています。

動画の種類を見ているだけで、どれにしようかなと迷ってしまうのですが、簡単な質問に答えるだけで自分にあったコースを診断してくれるので、自分の目的にあった動画をLEANBODYが選んでくれるんです。

要するに豊富な動画から、常に自分にあった動画を選ぶことができるので飽きる事がなく楽しく続ける事ができるんですね。

他の動画サービスに比べ、権威あるインストラクターがズラリ

インストラクター一覧のGIF画像

次にLEANBODY(リーンボディ)のインストラクターがすごい!

厳選されたインストラクターが丁寧なレッスン動画で教えてくれます。最近ではYoutubeでトレーニング動画も沢山出ていますが、中には何の専門性もない動画で人気になっている動画もあります。そのような権威性、専門性のない動画でトレーニングするよりも、厳選されたインストラクターによる専門的なトレーニングが受けられるLEANBODYは、他の動画サーブスと比較すると、圧倒的に価値のあるサービスだと感じます。

どうせレッスン受けるなら、どこのだれかわからん人より、専門性のあるインストラクターからレッスンを受けた方が、モチベーションにもつながるし、きっと結果もでるでしょう。

 

インストラクター紹介:Risa

ネイティヴな英語で行うグループレッスンでのキューイングの的確さにも定評があり、現在注目度NO.1のフィットネスインストラクター。

ただ痩せているだけでなく、砂時計のようなメリハリのある女性らしいシルエットとバランスを考えたボティーメイク術を提案、RISA BODYに憧れる女性ファンは多く、”全国桃尻プロジェクト“をテーマに自身が主催する『RISA’s BOOTY CAMP』は半年先まで予約が埋まってしまうほどの人気レッスンに。

出典:Risaハーストトレーナーマネジメント

インストラクター紹介:里見茜

インスタフォロワー15万人。モデルでありヨガインストラクター。

インストラクター紹介:山口絵里加

「美コア」トレーニングメソッド考案者

 

「美コア」とは、山口絵里加が考案した、運動・食事・睡眠の質や姿勢も含めた生活習慣を整え、体幹(コア)を鍛えながら体温上昇と代謝アップを目指すオリジナルメソッド。
有酸素運動と筋トレを同時に行い、鍛えながらダイエット効果をもたらす画期的なトレーニング法として、女性から絶大な支持を得ています。

出典:公式アメブロ

人気・実力のあるインストラクターが揃っています。これだけのメンツのプログラムが視聴できるLEANBODYは他の動画サービスと比較すると、信頼度が増し増しですよね。

 

令和版ビリーズブートキャンプが楽しい

世代的にわかる人がどれくらいいるかですが、過去に一世を風靡した「ビリーズブートキャンプ」が「令和版ビリーズブートキャンプ」として帰ってきました。

実際にやってみると、ビリー隊長が、アメとムチを使い分けて、ガンガンとハードなトレーニングをやってくれます。ひとつひとつのトレーニングの合間に「いいね~」、「よくやった!」など励ましてくれたり、モチベーションをあげるために「楽しんで!」というワードを頻繁にくれます。そして最終的には「意識を変えろ!」という厳しい指導も飛ばしてくれます。まさに名監督という指導方法です。

オンラインのトレーニングなのですが、「俺を見ろ!」とか、ついつい引き込まれるトレーニングの連発で1日30分のトレーニングですが飽きることなくやり遂げる事ができました。ビリー隊長についていけば7日間の集中トレーニングで、楽しみながら効果をえることができますよ。

7日間で効果を実感したら6週間のトレーニングもありますよ。

はげまる
はげまる
知らない人の為に、ビリーズブートキャンプについて説明しとくね

日本では2005年に流行った、今回も登場する御年65(当時は50くらい?)のビリー・ブランクスが考案したアメリカ軍の新人の基礎訓練がベースになったエクササイズ。当時は爆裂的にヒットして、ビリー隊長率いる軍隊に入隊する人が続出して社会現象にまでなったんだよ。その伝説の「ビリーザブートキャンプ」が令和版としてLEANBODYで独占配信されたのです。

 

令和版ビリーザブートキャンプアイキャッチ
令和版ビリーズブートキャンプでメタボなお腹への効果を検証!腹回りの効果とは!?メタボなおじさんが令和版ビリーザブートキャンプに入隊!7日間で変われるのか?の検証記事です。メタボなお腹周りへの効果とは?オンラインフィットネスで自粛太りを解消しよう!...

LEANBODY(リーンボディ)が特に夫婦でおすすめな理由

リーンボディのレッスンサムネイル画像

個人的に効果のあったダイエットは「運動+食事制限」が必ずセットでした。

この「運動」の部分が何かということが、個人個人にあったものを選ぶのがポイントだと感じています。

個人的にやってきたダイエットの中で、成功したもの、失敗したものを分析してみます。

成功したもの
  • トランポリンダイエット
  • LEANBODY(オンラインフィットネス)
失敗したもの
  • ジョギング
  • 水泳
  • 縄跳び
トランポリンダイエットの画像
1日5分のトランポリンダイエットで3kg痩せた体験談!実際に痩せたトランポリンの紹介も!トランポリンダイエットを2年続けている体験談です。30代の体の結果を検証しました。結論!大人へのダイエット効果が期待できます。トランポリンを購入検討している方の疑問に体験談からQ&A方式でお答えします。痩せない・続けられない、運動が続かないという皆さま、きっとトランポリンなら3kgは確実に痩せますよ。オススメのトランポリンも掲載しています。...

個人的にダイエットが成功するかしないかをわけるポイントとしては「楽しく続けられるか?」が大事だと思っています。失敗したものは単純に苦しいだけで、個人的には続けられませんでした。

その観点から、LEANBODY(リーンボディ)は楽しく続ける事ができるのでオススメです。

我が家では、以前から妻が「ヨガ」に行きたいと言って体験会に行ったりしたのですが、仕事、家事、育児があり時間がなくて断念していました。僕も個人的にジムに行きたいと思って体験したことがありますが、インストラクターとのレッスンは苦手でした。特にダンスレッスンとか恥ずかしくて思いっきりできないということもあり入会したことはありません。

その点、LEANBODY(リーンボディ)は、自宅で自分の好きな時間に、だれの目も気にすることなくレッスンを受ける事ができるので、時間のない主婦の方も、僕のようなコミュ症のオッサンにもピッタリのサービスだったんですね。

LEANBODY(リーンボディ)をお得に入会する方法

はげまる
はげまる
次に入会する方法ですが、めちゃくちゃ簡単に入会できます。まずは自分にあっているか確認する意味でも2週間無料で体験】できるのででオススメです。

入会方法をステップ式で解説(2週間無料体験Ver)

今なら2週間無料体験で、LEANBODYを始める事ができます。

ずっと続けるかどうか迷っている人は、まずはこちらで登録してみましょう♪

  • STEP1
    公式サイトから申し込み
    リーンボディ公式のTOPページ画像公式サイトに飛んで、【2週間無料体験をはじめる】をクリック
  • STEP2
    アカウント作成
    LEANBODYの登録STEP1の画像LINE、Facebook、メールアドレスと好きな方法で登録できます。
  • STEP3
    プラン選択
    LEANBODYの登録STEP2の画像12ヵ月プラン、月額プランを選べます。どちらにしても「2週間無料キャンペーン期間」は適応されます。
  • STEP4
    クレジット登録
    LEANBODYの登録STEP3の画像クレジット登録をして準備完了です。支払いはクレジットカードのみですね。
  • STEP5
    レッスンスタート
    LEANBODYの登録STEP4の画像最初にコース診断してスタートです。

LEANBODY(リーンボディ)のサービスが気に入らなかったら2週間の無料体験の間に退会すれば、料金は一切かからないので安心してお試しできます。

我が家のように夫婦でやるならば、1人が入会していれば夫婦でレッスンを動画を見れるので1人分の料金ですむので、実際のジムやヨガに通うよりも経済的にもかなり優しいのでお得です。

2週間無料体験してみる

LEANBODY公式ページへ

入会方法をステップ式で解説(今だけ75%OFFクーポンVer)

今だけ限定のサービスで、なんと75%オフのクーポンが使えます!

クーポンコード

LB2】をクーポンコードに入力

 

正規料金
  • 12ヵ月プラン:11,760円/年(980円/月)
  • 月額プラン:1,980円/月
  • 共に2週間無料体験あり
今だけクーポン
  • 12ヵ月プラン:5,760円/年(480円/月)
  • 最大75%オフ
  • 2週間無料体験なし

 

  • STEP1
    公式サイトから申し込み
    リーンボディ公式のTOPページ画像公式サイトに飛んで、【2週間無料体験をはじめる】をクリック
  • STEP2
    アカウント作成
    LEANBODYの登録STEP1の画像LINE、Facebook、メールアドレスと好きな方法で登録できます。
  • STEP3
    クーポンコード入力
    ステップ3のクーポン使用の画像プラン選択の下にある「クーポンコードをお持ちの方」を押して「LB2」を入力
  • STEP4
    クレジット登録
    ステップ4の説明画像クレジット登録をして準備完了です。支払いはクレジットカードのみですね。

    クーポンを使うと無料期間はないので、そのまま決済されます。

  • STEP5
    レッスンスタート
    LEANBODYの登録STEP4の画像最初にコース診断してスタートです。

めちゃくちゃ簡単に登録できる上に、おそろしく安い、今だけのお得なキャンペーンです。月額にすると480円!もう続ける事を決めている人はキャンペーン中に入会してしまった方が断然お得です!

最大75%オフ!480円でトライ!

退会方法をステップ式で解説

はげまる
はげまる
退会方法も説明しておきます。こちらもとっても簡単だから心配する必要はないよ。
  • STEP1
    アカウント設定へ
    退会方法ステップ画像1アプリの画面一番下にある「アカウント設定」へ。WEBからの場合は画面左下の方にあるよ。
  • STEP2
    退会手続きへ
    退会方法ステップ2の画像進んだ画面の下の方にある「退会手続きへ」を押す
  • STEP3
    次へを選択
    退会方法ステップ3の画像「次へ」で進みます
  • STEP4
    退会理由選択
    退会方法ステップ4の画像退会理由を選びます
  • STEP5
    退会する
    退会方法ステップ5「退会を完了する」で退会完了です。

簡単に退会できるので、気に入らなかったら無料期間中に退会することで料金は一切かからないので安心です。

LEANBODY(リーンボディ)のプログラム詳細

はげまる
はげまる
次にLEANBODY(リーンボディ)のプログラムを紹介します。どんなプログラムがあるのかを確認できるように、丁寧に解説していきます。

チャレンジプログラムから探す

リーンボディのプログラム一覧がわかるGIF画像

チャレンジプログラムは2020年5月段階で以下のようなプログラムがあります。

プログラム強度日数インストラクター
脂肪燃焼ハード7日 or 42日ビリー隊長
ノーマル30日rico、Risa、lily、三ツ石桂央莉、山口絵里加、坂井雪乃、Arina、ami、井出由起、渋谷美穂
ノーマル14日山口絵里加、Risa、rico
ハード14日rico、Arina、井出由紀、ami、渋谷美穂
腰痛改善ストレッチノーマル7日Dr.ストレッチ監修
肩こり改善ストレッチノーマル7日Dr.ストレッチ監修
全身引き締めノーマル7日MEGALOS人気インストラクター
ノーマル7日Risa
小顔マッサージノーマル7日lily
肩こり改善マッサージノーマル7日lily
疲労改善ストレッチノーマル7日Risa
背中ノーマル14日kanaka
ノーマル30日井出由紀、Risa、ami、Arina、you、渋谷美穂、kanaka、関戸優子、伊藤彰浩、lily、Natty、坂井雪乃
脂肪燃焼ダンスノーマル14日三ツ石桂央莉、Sae、runa、原田京、kanami、井出由紀
ノーマル30日原田京、Sae、三ツ石桂央莉
冷え性・むくみ改善ノーマル14日里見茜、kazusa、lily、山口絵里加、伊藤彰浩、Liz
ノーマル30日里見茜、kazusa、lily、山口絵里加、伊藤彰浩、Liz、Risa、井出由紀、you、Mao、武田静加、Natty、関戸優子
肩こり改善ストレッチノーマル14日山口絵里加、ami、Risa、kanaka、Arina、Natty、武田静加、井出由紀、里見茜
ノーマル30日kanaka、Risa、山口絵里加、ami、Arina、Natty、武田静加、井出由紀、里見茜
ヒップアップノーマル14日Mao、lily、Risa、伊藤彰浩、三ツ石桂央莉
ノーマル30日Mao
ハード14日kanaka、ゆこ、井出由紀、関戸優子、坂井雪乃、Mao、Risa
ハード30日Risa、kanaka、関戸優子、坂井雪乃、ゆこ、三ツ石桂央莉、伊藤彰浩、Kanami、Risa、runa、Arina、井出由紀、you
二の腕引き締めノーマル14日関戸優子、ami、you、Arina、rico、三ツ石桂央莉、kanaka、Risa、lily、Natty、Risa
ノーマル30日関戸優子、Risa、三ツ石桂央莉、ami、kanaka、Natty、you、lily、rico、runa、Arina、Menya
太もも引き締めノーマル14日関戸優子、坂井雪乃、lily、kazusa、伊藤彰浩、Risa、you
ノーマル30日rico、Risa、坂井雪乃、ゆこ、伊藤彰浩、kanami、Yumi、you
ハード14日坂井雪乃、Arina、関戸優子、Risa、里見茜、rico、山口絵里加
お腹引き締めノーマル14日渋谷美穂、Risa
ノーマル30日坂井雪乃、Risa、関戸優子、Arina、kanaka、lily、三ツ石桂央莉、里見茜、ami、渋谷美穂
ハード14日Risa、kanaka、Arina、Risa、ami、渋谷美穂

 

このように目的別、トレーニング強度、日数にてトレーニング動画を選ぶことができます。

目的別に動画を探してみる<<<

シリーズ別で動画をさがす

シリーズ別のラインナップ確認GIF画像

 

シリーズ名効果難易度
【英語】令和版ビリーズブートキャンプ脂肪燃焼中級ー上級
【吹き替え】令和版ビリーズブートキャンプ脂肪燃焼中級ー上級
腰痛改善ストレッチリラックス初級
肩こり改善ストレッチリラックス初級
MEGALOS active&beautyリラックス初級
lilyの小顔マッサージリラックス初級
lilyの肩こり改善マッサージリラックス初級
7days#2020チャレンジ引き締め中級
疲労改善ストレッチwith Risaリラックス中級
NINJA FIT脂肪燃焼上級
Candle Yogaリラックス中級
ビーナス美脚ボディライン中級
静加のはじめてヨガリラックス初級ー中級
15min RISA’S workoutボディライン中級
ダンプフィットネス引き締め初級ー中級
LEANBODY × 美コア脂肪燃焼上級
2週間で天使の羽を作るボディライン初級ー中級
セルフコンディショニングリラックス初級
産後ママのボディメンテナンスリラックス初級
バンドトレーニングボディライン初級ー中級
ANIMAL FLOW脂肪燃焼中級
BOKWA DANCE脂肪燃焼初級ー中級
PILATES BOOTCAMP引き締め上級
2weeks#板チョコチャレンジ引き締め初級ー上級
Belly DANCE引き締め初級ー中級
10days くびれ作りピラティス引き締め中級
lilyのセルフマッサージボディライン初級
30days#桃尻チャレンジ引き締め初級
Dancercise脂肪燃焼初級ー上級
bellefit引き締め初級ー中級
Flow Pilates引き締め初級ー中級
PLIE BODY引き締め初級ー中級
7days yoga challenge引き締め初級
Balletone引き締め初級ー中級
CARDIO EXERCISE脂肪燃焼中級
きれいになるピラティス引き締め初級ー中級
Stylish AERO脂肪燃焼初級ー上級
KICK BOXERCISE引き締め中級ー上級
Maternity Yogaリラックス初級
Refreshing Yogaリラックス初級
FEVER腹筋引き締め初級ー中級
Beginner Fit Yoga引き締め初級ー中級
桃尻トレーニング引き締め初級
Pair Training引き締め中級
BICORE ROUTINE体幹初級
Beauty Yoga引き締め中級
ALOHA YOGAリラックス初級
BICORE SHAPE体幹中級
LB PILATES引き締め上級

 

シリーズ別でも、これだけの数が用意されています。筋トレ系、ストレッチ系、ヨガ、体幹、ダンス、等、飽きる事がなく続ける事ができますよ。

シリーズ別に動画を探してみる<<<

検索機能も充実

検索機能をつかったときのGIF画像

検索でも動画を選ぶことができます。

まずは「気になる部位で選ぶ」方法です。

お腹まわり、脚、二の腕、お尻、全身、体幹、上半身、下半身、肩、背中、股関節・骨盤

から探すことができます。自分の効果が欲しい部位から探せるので便利です。

次に「ジャンルで選ぶ」方法です。

ピラティス、ヨガ、筋トレ、ダンスエクササイズ、カーディオ、マッサージ、ストレッチ

やりたいトレーニングの種類から選べます。これだけのジャンルから選べて、あの金額で大丈夫なのかと心配になりますね。

LEANBODY(リーンボディ)の口コミ

オンラインフィットネスの画像

良い口コミ

 

 

はげまる
はげまる
ポジティブな口コミとしては、みんな楽しんでトレーニングをやっている様子が伝わってきます。

悪い口コミ

はげまる
はげまる
ネガティブな口コミとしては、効果の問題だったり、サービス(テレビ)に対応していないというものが目につきました。

 

テレビへの簡単な写し方

・HDMIケーブルで写す

一番簡単なのはケータイ・パソコンからHDMIケーブルでテレビに接続して写す方法です。我が家はパソコンとテレビをHDMIでつないでいます。

LEANBODY(リーンボディ)のQ&A

Q、何のデバイスで見れますか?

A、インターネットに繋がれば、スマホ、パソコン、タブレットと何でも大丈夫です。iPhone、iPadに対応したアプリからも視聴できます。

Q、無料体験後はどうなるの?

A、自動的に最初に選択したプランに無料体験期間後に加入します。

Q、レッスンに必要なものはあるの?

A、基本的にカラダひとつで大丈夫です。ヨガ中心で考えているならヨガマットは欲しいとことです。

Q、こんなに安くて追加でお金とかかからないの?

A、お得なキャンペーンやクーポンで加入できたとしても追加でかかる費用は一切ないよ。通信料は別途かかるけどね。

Q、新しい動画は出ているの?

A、定期的に新しいプログラムが更新されてるよ。

 

スポンサーリンク

LEANBODY(リーンボディ)を体験した感想

夫婦の運動画像

LEANBODYのことを様々な面で解説してきましたが、個人的に感じたメリット・デメリットをまとめてみました。

感じたメリット・デメリット

メリット
  • 豊富な動画で楽しく飽きがこない
  • 権威あるインストラクターがズラリ
  • 実際のジムに比べ圧倒的にコスパがよい
  • 自分の好きな時間にできる
  • まわりを気にせずトレーニング
  • 自分にあった動画が簡単にみつかる
デメリット
  • インストラクターの直接指導がない
  • ジムのような器具はない
  • ケータイだと画面が小さくてわからない
  • 家にトレーニングスペースが必要
  • 家だと集中できない人も

メリットとしては、権威ある専門的な動画を破格の値段で見ることができ、自分のペースで楽しく続ける事ができる!ということでしょうか。

デメリットとしては、やはり家なので気合が入らなかったり、運動できるスペースをつくらないといけないこと、あと個人的にはスマホではきついかと思います。パソコン画面かテレビにうつすことをオススメします。

 

\今だけ2週間無料体験/

2週間無料体験してみる

こんな人にオススメしたい

オンラインフィットネスという今まででは流行りもしなかったサービスですが、体験してみると、ものすごく利用価値が高いものだときずきました。

実際におすすめしたい人はこんな人達です。

LEANBODYをおすすめの人

・子育て世代で時間のない運動がしたいママ

・自分の好きな時間で運動したい人

・ジムに通いたいが高くて通えない人

・ジムに通って運動したいが人見知りな人

・夫婦で何かはじめたい人

上記に当てはまる人は間違いなくオススメできます。気になったら2週間無料体験ができるので体験してみて、自分にあわなければやめればいいと思いますよ。

この記事のまとめ

いかがでしたでしょうか。この記事ではオンラインフィットネス初体験の我が家の体験談とLEANBODY(リーンボディ)のサービスについて解説してみました。

体験してみると新しい生活様式に対応する素晴らしいサービスだと気づきました。気になっている皆さんも、まずは無料体験から始めてみてはいかがでしょうか。

この記事のまとめ
  • LEANBODYの体験談を通した効果について
  • LEANBODYのコンテンツ紹介
  • LEANBODYの入会・退会方法
  • LEANBODYの口コミ
  • LEANBODYのメリット・デメリット
まずは無料体験してみよう♪
はげまる