ダゾーン

DAZNをテレビでみる方法10選を画像で解説!おすすめの視聴方法がみつかります!

アイキャッチ画像
この記事の内容
  • DAZN(ダゾーン)をTVで見る方法を紹介します
  • DAZNユーザーの僕が実際に見ている方法を紹介します
  • オススメのTVで見る方法を解説します。
やっぱりスポーツは大画面で見たいよね!
DAZN見る画像

DAZNは年間10,000試合以上を放送するスポーツの人気のスポーツが集まった有料の動画配信サービスです。

スポンサーリンク

ダゾーンはネット環境があれば、パソコン、スマホ、タブレットなど色んなデバイスで視聴が可能です。しかしスポーツはやっぱり家の中でも一番大きなテレビで見たいですよね?

この記事ではDAZNをテレビで見る10の方法をお伝えします。

DAZNをTVで見るオススメ基準、重視するポイント

はげまる
はげまる
DAZNをTVで見る為の方法はいくつかあります。

その中でも実際に使ってみた感想も交えて紹介していきます。

オススメする基準ですが以下のポイントです。

オススメする基準・ポイント

・簡単にテレビで見れるようになるか?

・画質は安定するかどうか?

・導入してる人の口コミはどうか?

①【おすすめ】Fire TV Stick4KでDAZNをTVで見る

Amazonファイアースティックの画像
はげまる
はげまる
僕が実際に使っている、1番オススメの方法です。世間でも多いのがこの方法じゃないかな。

簡単に説明すると、インターネットが繋がらない、アプリが使えないテレビに、【Fire TV Stick4K】を接続してインターネット、アプリが使えるTVにして、DAZNを見る。ということです。

我が家では【Fire TV Stick4K】を無線接続しているのですが、DAZNの安定感も全く問題なく使用しています。DAZN加入前は、画面がカクカクするとか、止まってしまう時があると知人から聞いていたのは昔の話で、僕と同じ環境で用意できれば、全く問題なくテレビで視聴できると思いますよ。

我が家の視聴環境

・TVはREGZA(10年前くらいの・・・)

・Fire TV Stick4Kを無線接続

・ネット環境はauひかり

・常に家族がケータイやらゲームが複数接続

という感じですが、快適に見れています。

Fire TV Stick4Kにしてよかったなと思うのが、DAZNだけではなく他の動画サービスも視聴できるので家族で重宝します。一番はテレビでYoutubeが見れるので、子供たちがタブレットやケータイの小さい画面をひたすら見てるのであればTVで見た方がいいかなと。

プライム会員であればamazon primeビデオが見れるのと、Huluのような動画配信サービスも有料で見る事ができます。

正直、Fire TV Stick4Kを導入してよかったです。セットアップもめちゃくちゃ簡単だし、何といっても家族みんなが楽しめるので家での時間が豊かになった気がします。

チャンネル争いが勃発しても、アマゾンファイアースティックを持ち運んで他のTVでも使えます。

Fire TV Stick4Kのセットアップの解説

はげまる
はげまる
じゃあ実際にテレビでDAZNが見れるまでの流れを解説するよ。
  • STEP1
    準備・セットアップの図
    ステップ①:アマゾンファイアースティックの説明書の画像
    はげまる
    はげまる
    完成イメージは写真の点線で囲んだ感じだよ。

    電源つないで、本体とTVをHDMIケーブルでつなぐだけだね。これは簡単だ。

  • STEP2
    接続編
    ステップ②:ファイアーTVスティックをHDMI端子にさした画像
    はげまる
    はげまる
    実際にテレビにつないだ画像です。暗くて見えない・・・ だけどつなぐだけだよ。
  • STEP3
    起動編
    ステップ③:DAZNを起動したTOPページの写真ステップ③:アプリからDAZNアプリ画面への説明本体とテレビを接続したら、早速DAZNを起動してみよう。「アプリ」を選択してから「DAZN」のアプリを探そう。
  • STEP4
    アプリゲット編
    ステップ④:DAZNのアプリをダウンロード方法を説明した画像ダウンロードのボタンがあるので、ダウンロードしよう。
  • STEP5
    登録!
    ステップ⑤:DAZNへ登録する最終画面の説明まずは1カ月間無料体験で申し込もう。ここからは個人情報(メール、パスワード、支払い方法 等)を登録して視聴開始できます。

\ 1カ月無料でDAZNを見てみる /

ダゾーンのスポーツまとめ
【毎月更新:2020年6月】DAZNで見れるスポーツ、注目コンテンツまとめ!DAZNで見れるスポーツを毎月更新しています。2020年6月の注目はプロ野球の開幕です!無観客での実施で年間120試合が予定されています。DAZNなら無料トライアル期間もあって自分にあうかどうかを見極めてから本契約できますよ。...

世間の口コミは?

はげまる
はげまる
DAZNだけじゃなく、みんないろんな使い方をしてますね。セールの日を狙って買うと安く手に入れる事ができるよ。
はげまる
はげまる
我が家では無線接続で繋いでいますが、安定した通信速度を求めるなら下記のアダプタを使うのもありだと思います。使い方は本体に接続したイーサネットアダプタに、電源ケーブルとルーターからの有線ケーブルをつなげるだけなので、とても簡単です。
スポンサーリンク

②スマートテレビでDAZNをTVで見る

スマートTVのイメージ画像
はげまる
はげまる
スマートテレビって何だ?

簡単に言うとインターネットに接続できるテレビの事です。その中でも「アプリが使える」スマートテレビならDAZNを視聴する事ができます。

実は一番、シンプルで簡単なのがスマートテレビです。スマートテレビであれば、amazonファイアーTVスティックやらクロームキャストやら必要ないのです。なぜならネットが繋がってDAZNアプリがダウンロードできるんだから。

お金に余裕があるならばスマートテレビを買っちゃうのが楽だと思いますが、スマートテレビは結構高いので、じっくり検討してください。

ダゾーン公式からは以下のスマートテレビが対応していると記載がありました。購入検討の参考にしてください。

テレビ
・Android搭載テレビ(SONYやSHARP等)
・Panasonic製スマートテレビ (2014+)
・LG製スマートテレビ (2014+)
・TOSHIBA製スマートテレビ
・ソニー製スマートテレビ(2014+)
・DIGAブルーレイディスクレコーダー(2016+)

参照:DAZN公式サイト

我が家にも、インターネットがつながるSONYのBRAVIAがあり、既にユーチューブは見ていたので、DAZNも見れるかな?と思ってたのですがアプリが取得できず見れませんでした。上記の公式に記載のある推奨製品をオススメします。

実際のセットアップは、Google Playストアから検索するか、スポーツカテゴリからDAZNアプリをダウンロードすればOKです。

 

③Choromecast(クロームキャスト)でDAZNをTVで見る

クロームキャストの画像

 

クロームキャストは、スマホやタブレットの映像をテレビの画面にミラーリングができる商品です。

必要なのはWiFi環境とスマホやタブレットやPCがあれば、それらのデバイスの画面をテレビに映すことができます。簡単な公式の説明動画を貼っておきます。

はげまる
はげまる
wifi接続だと安定しないっていう声もあるから、有線接続できるタイプがオススメですよ。

④ゲーム機でDAZNをTVで見る

プレステ4の画像

画像:ファミ通.com

はげまる
はげまる
ゲーム機からでもDAZNを視聴することができます。以下のゲーム機ならばDAZNアプリをダウンロードできますよ。

・PlayStation®4
・PlayStation®4 Pro
・Xbox One

すでに、ゲームで本体を持っているならば、簡単にDAZNを視聴することができますよ。

PlayStationの場合

•PlayStation™Storeで「DAZN」を検索し、DAZNアプリケーションをダウンロードしてください。
•ダウンロード後、「テレビ&ビデオ」項目にDAZNのアイコンが表示されます。

Xboxの場合

・Xboxの「ホーム」から、「ストア」にアクセスし、検索ボックスより「DAZN」と検索してください。
・検索結果にDAZNが表示されましたら、「DAZNのアイコン」を選択し、手順に従ってインストールしてください。
・インストール終了後、ホーム画面から、「マイゲーム&アプリ」を選択し、DAZNアプリアイコンを起動してください。

参照:DAZN公式サイト

 

 

 

⑤Apple TVでDAZNをTVで見る

アップルTVの画像

画像:AppleTV4K

iPhoneユーザーならば、AppleTVも便利だと思います。

AppleTVは、DAZNやHuluやNetflixのような動画配信サービスをテレビでビデオストリーミング再生することができます。

その他にも、AirPlayで(iPhoneやiPadにある、写真、動画、音楽をテレビにストリーミングしたり、App Storeのアプリやゲームをテレビ画面で楽しむことができます。

DAZNダウンロード方法
1. Apple TVのホームページから、「App Store」にアクセスしてください。
2. 「検索」を選択し、検索ボックスに「DAZN」と入力します。
3. 検索結果にDAZNアプリが表示されますので、アイコンを選択し、インストールの手順に従ってください。
4. インストールが完了すると、Apple TVホームページの下部にDAZNが表示されます。
アイコンを選択してアプリを起動し、すでにお持ちのDAZNアカウントでログインもしくは新しいアカウントを作成してください。

※DAZNは「Apple TV(第4世代)」および「Apple TV 4K」でのみ利用可能です。
参照:DAZN公式サイト

 

⑥Air StickでDAZNをTVで見る

AirStickの画像

画像:CCC AIR株式会社

Air StickはCCC AIR株式会社のテレビに接続するだけで映画や音楽、ゲーム等を大画面で楽しむことができる端末です。

ほぼほぼAmazonファイアースティックと変わらないじゃないか?と思うかもしれませんが、違いといえばAirStickはリモコンをそのままジョイコンのように使用しゲームモードに対応しています。

ジョインコンのように使う画像

AirStickには購入時からDAZNがプリインストールされているので、自らダウンロードする必要はありません。

インターネット環境があれば、テレビにさして即視聴できますよっ。

⑦SHARP AQUOSココロビジョンプレーヤーでDAZNをTVで見る

シャープココロアソビプレーヤーの画像

画像:シャープ株式会社

家のテレビがAQUOSの人?

これからAQUOSを購入検討している人にオススメの製品です。最大の特徴としては、その名の通り持ち主の『心』に寄り添う機能です。どういう事かというと、人工知能が持ち主の好きな番組を記憶し、持ち主の好みの番組をすすめてくれるという機能があります。

Android TV を採用しているのでDAZNのアプリはインストールして視聴することができます。

※AN-NP40のみがDAZN対応です。

詳細は公式サイトで確認を ⇒ シャープ公式サイト

 

 

⑧ひかりTVでDAZNをTVで見る

ひかりTVの画像

画像:ひかりTV

ひかりTVは、テレビアンテナがなくても、地デジ、BS放送、有料チャンネルを視聴できるサービスです。

視聴するにはDAZNの加入、ひかりTVの契約、ひかりTV対応のチューナーが必要となります。良い点としては、工事費やテレビアンテナが必要ないので家のテレビ回線が決まっていなくて迷っている方には検討材料の一つにしてもいいかもしれません。

詳細は公式サイトで確認してください ⇒ ひかりTV公式サイト

スポンサーリンク

⑨ドコモテレビターミナルでDAZNをTVで見る

ドコモテレビターミナルの画像

画像:NTTドコモ

ドコモユーザーならば便利なドコモテレビターミナル。ドコモ独自のメディアストリーミング端末でドコモ系列の「dTV、dTVアニメストア、dTVチャンネル、DAZN for docomo、ひかりTV for docomo」などの動画配信サービスなどをテレビで視聴することができます。

またGoogle Cast機能を使ってスマホやタブレットの画像をテレビにうつすこともできます。

詳細は公式サイトより確認してください ⇒ NTTドコモ公式サイト

⑩デバイスからHDMIケーブルを繋いでDAZNをTVで見る

HDMIケーブルの画像

 

最後に、超簡単な方法ですが、パソコンからHDMIケーブルをテレビにつないで見るという方法です。毎回パソコンとテレビを起動するのは面倒くさいですがシンプルにみるならHDMIケーブルをつないでしまうのもありかもしれませんね。