健康・ダイエット

腹痛なしでスッキリ便秘解消!自然原料100%のスムースベンデール体験談!

筆者は長年便秘に悩まされているので便秘解消に様々なものを試しています。

スポンサーリンク

先日、田舎に帰った際に、温泉で売っていた「スムースベンデール」。何て安易なネーミングなんだと目を止めてみると、自然の成分で便秘を解消するとの事。

キャッチフレーズが気に入ったので購入し、試してみると筆者のからだにはあっているのか腹痛なしで効果は絶大でスッキリと。今では気に入ってリピ買いしています。

商品説明

キャッチフレーズは「母からもらった からだ ずっときれいに。」

読んでみると、生まれたときにきれいだったからだが、時が経って大人になり、食生活、添加物、大気汚染などで汚れていったと。そのからだをきれいにし使う事が、母への恩返しだと。

このような何かいい話に、つられて買ってみました。

 

なによりも自然の原料を使っていて薬品類は使用していないので、子供やお年寄りも飲めるという、やさしい原材料を使用して、からだの中にたまった汚れを分解して出してくれる、という1品です。

 

スムースベンデールは、自然の原料で安心して使える一方で、頑固な便秘には、強い効果はないとされています。

しかし注意事項として、「寝る前に飲まない」、「体調の良い時に飲む」、「空腹時の朝に飲む」、「トイレが近くにある環境で飲む」等の注意事項はあります。

飲んだ効果

さあ気になる効果ですが、筆者の場合ですが以下のように月に1回は週末飲むようにしています。

飲むタイミング:朝起きてすぐ

飲み方:ヨーグルトドリンクに混ぜて飲む

効くまでの効果:2時間位で第一波。

その後:一日で5~6回は出る

何かドリンクに混ぜて飲むのですが、何でもいいです。最初はオレンジジュースに混ぜましたが、ヨーグルトの方がうまく飲めました。何にしろ溶けにくい粉なので、粉感がすごいのでヨーグルトで食べるように飲むのをオススメします。

そして美しい話ではないですが、出るのは液状になって出ます。例えるなら最初に5割ほど出て、その日のうちに5・6回に分けて残りが出るという感じでしょうか。

自分にあってるなと思うのは、飲んだ後に腹が痛くなるという心配が一切ない事です。優しくきれいにできるというコンセプト通りの1品だと思います。

スポンサーリンク

どこで買えるのか?

筆者の場合、田舎に帰ったときに買ったのですが、いったいどこに売ってるんだ?

薬局とかには売っていなかったので、ネットで買うしかないと思います。

 


 

 

 

体に負担なく試すにはすごいいい商品だと思います。実家帰って一番良かった発見でした。