ダゾーン

【毎月更新:2020年6月】DAZNで見れるスポーツ、注目コンテンツまとめ!

ダゾーンのスポーツまとめ
この記事の内容
  • DAZNと言えば、今やスカパーをしのぐ勢いで有料スポーツ観戦の会員数を増えているサービスです。

    でもみんな、いったい何のスポーツが見れるんだ?と考えている人も多いのではないでしょうか。

    この記事では実際にDAZN(ダゾーン)ユーザーの私が実際に見れるスポーツをまとめて毎月更新しています。

    価格も月額1,750円(ドコモユーザーなら980円)という破格の値段で見れる事が有料会員になる敷居を下げていると考えます。

    まずは1カ月無料お試しができる事からも、自分の見たいコンテンツがあるかどうかチェックできるという安心感もユーザーの増加につながっているよね。

ダゾーン歴2年だけど、もう手放せないね!
はげまる飲み画像

 

2020年6月の注目コンテンツ

2020年6月の注目

プロ野球

新型コロナウイルスの影響で開幕が延期していたプロ野球が6月19日に開幕決定!!

交流戦やクライマックスシリーズを調整し年間120試合、レギュラーシーズン重視での開幕となりそうです。当面は無観客試合ですが、ついに開幕が決まりました!

 

サッカー

Jリーグの再開については、まだ発表がありませんが、ドイツではブンデスリーグが再開していますし、早く発表を待ちたいものです。

『Re-LIVE 記憶に残る名勝負』

『プレミアリーグクラブヒストリー』

プレミアリーグマスターのベンさんが、プレミアリーグ20チームの歴史を紹介してくれます。

DAZNベンさんの画像

『アニメ:キャプテン翼』

キャプテン翼のスクショ

何のスポーツが見れるの?

はげまる
はげまる
2020年6月時点では、下記スポーツが見れます。

サッカー(海外サッカー、Jリーグ)

野球(MLB、NPB、アニメ)

モータースポーツ(F1)

eスポーツ

バスケットボール(B1)

ラグビーユニオン(トップリーグ含む)

テニス

バレーボール

ボクシング

ゴルフ

ダーツ

アメリカンフットボール

後ほど、見れる各スポーツを詳しく解説します。

スポンサーリンク

DAZNの番組表

DAZNの番組表の画面

DAZNの番組表は、公式からだとはっきり言って見ずらいです。というか検索しずらいんですね~。

スポンサーリンク

公式サイト以外でも調べたい人には以下のサイトから見ることができます。

詳しい検索方法は、参考記事を見てみてね。

DAZN番組表のサムネイル
【DAZN番組表】自分が見たい番組・チーム・選手を検索する方法!DAZN(ダゾーン)の番組表ってどこにあるの?見たい番組を検索することはできるの?という疑問に答えます。簡単に検索できますよ。見たい番組を探して加入しよう。dazonじゃないよ。daznだよ。...

DAZNで見れるサッカー

ダゾーンのサッカー放送の画像
はげまる
はげまる
ダゾーンと言えば、メインコンテンツはサッカーです!

何といっても、Jリーグ、チャンピオンズリーグ、プレミアリーグが独占放送となるとサッカーファンはダゾーンは必須だね

J1リーグ・J2リーグ・J3リーグ

Jリーグの画像

ダゾーンが一番力を入れている、Jリーグ。なんと2026シーズンまでDAZNの独占放送です。Jリーグファンなら加入必須です。

というか加入しないとライブで見れないですよ。

リーグ名/カップ戦名主な日本代表選手備考
日本J1リーグ・J2リーグ・J3リーグ青山敏弘/山口蛍/槙野智章/佐々木翔/室屋成/鈴木武蔵DAZN独占放送

 

【2020年版】Jリーガークラブ別イケメンランキング!総勢54名を紹介!Jリーガー(日本人選手)のイケメンランキングです。各クラブのTOP3のイケメンを独自にランキングし、JリーガーTOP3を決定します。イケメン見るならJリーグ!JリーグはDAZNで独占放送です!...

プレミアリーグ(イングランド)

プレミアリーグの画像

昨年衝撃の、DAZNによるプレミアリーグの独占放送。

2019-2020シーズン、2020-2021シーズン、2021-2022シーズンがダゾーン独占放送です。

注目は何といってもリバプール移籍を勝ち取った、南野拓海選手ですね。出場機会を得るのは簡単ではないですが頑張ってほしいです。

 

リーグ名/カップ戦名主な日本代表選手備考
イングランドプレミアリーグ / FAカップ南野拓海/武藤嘉紀2019-20シーズンよりDAZN独占放送

リーガエスパニョーラ(スペイン)

リーガの画像

なんとリーガエスパニョーラも全試合視聴可能です。

メッシのいるバルセロナ、銀河系軍団レアルマドリードの試合のほか、日本の至宝「久保建英選手」の試合がチェックできます。

マジョルカで結果出して、レアルへレンタルバックするのか注目ですね。

また、スペイン2部では香川、岡崎、柴崎と日本代表を支えた選手たちが視聴できます。岡崎なんてまだまだ代表いけると思いますけどねっ!

 

リーグ名/カップ戦名主な日本代表選手備考
スペインリーガエスパニョーラ久保建英/乾貴士/香川真司(2部)/岡崎慎司(2部)/柴崎岳(2部)毎節最大10試合

2部の放送もあり

セリエA(イタリア)

セリエAの画像

ディフェンス重視のサッカーのセリエA。日本代表のCB二人も所属しています。

吉田は長年プレミアで勝負してましたが、ここにきて出場機会が激減。苦渋の決断での移籍だったと思いますが、セリエでもう一花さかせてほしいですね。

リーグ名/カップ戦名主な日本代表選手備考
イタリアセリエA / コッパ・イタリア吉田麻也/冨安 健洋毎節最大7試合放送(内1試合独占生放送)

UEFAチャンピオンズリーグ・UEFAヨーロッパリーグ

CLイメージ画像

DAZNの恐ろしいところは、2018-2019シーズン、2019-2020シリーズ、2020-2021シーズンがCL・EL独占放送です。

これを見るためだけでも契約してもいいですよね。

世界最高峰のサッカーをリアルタイムで見れるのはダゾーンだけ!!

その他の見れるリーグ・所属日本代表選手

リーグ名/カップ戦名主な日本代表選手備考
フランスリーグアン / フランスカップ酒井宏樹DAZN独占放送
トルコスュペル・リグ / トルコカップ長友佑都DAZN独占放送
オーストラリアAリーグ(リーグ戦)
ドイツDFBポカール(カップ戦)大迫勇也/原口元気(2部)ブンスリーガ(リーグ戦)はDAZNでは見れない
オランダエールディヴィジ(リーグ戦)堂安律ハイライト視聴のみ

ブンデスリーガ(ドイツ)の放映権をスカパーが所有している為、日本人が多く所属するリーグが見れないのは残念ですが、次の契約更新には放映権取っちゃうんじゃないかと思う位サッカーのコンテンツを充実させているのがわかります。会員数が伸びているわけですよね。

1カ月の無料期間があるので、気になる人はどのように見えるのか試してみて下さい。気に入らずに期間中に退会しても料金は一切かかりません。

1カ月無料登録でサッカーを見る

DAZNで見れる野球

ダゾーンの野球カテゴリーの実際の画面の画像

野球も他の動画サービスと比べても、コスパ・内容共に満足いく内容だと思います。2019年シーズンからは巨人の主催試合の中継も始まり充実度が増しています。

またメジャーリーグの放送もあるので、メジャー全体に興味はなくても日本人選手の活躍を見たいという人にもオススメです。

大谷翔平選手を生配信で見れるのはテンションあがりますよ。

 

セリーグ:見れる球団・試合放送内容

セリーグの画像(坂本)

セリーグの試合は、広島とヤクルトが主催ゲームの放送が無いため、この2球団は他のセリーグの球団の主催試合の対戦相手の際に見る事ができます。巨人・阪神・横浜は主催ゲームと広島・ヤクルト以外のアウェーゲームを見る事ができます。

球団2020シーズン放送試合
セリーグ巨人主催ゲーム全試合を放送
横浜主催ゲーム全試合を放送
阪神主催ゲーム全試合を放送
中日主催ゲームの中の一部が放送されない
広島主催ゲームの放送無し
ヤクルト主催ゲームの放送無し

パリーグ:見れる球団・試合放送内容

パリーグは、交流戦で広島、ヤクルトの主催ゲーム以外、全試合見る事ができますので、どの球団のファンでもオススメです。

球団2020シーズン放送試合
パリーグ西武主催ゲーム全試合を放送
ソフトバンク主催ゲーム全試合を放送
日本ハム主催ゲーム全試合を放送
オリックス主催ゲーム全試合を放送
ロッテ主催ゲーム全試合を放送
楽天主催ゲーム全試合を放送

MLB(メジャーリーグ)

メジャーリーグは1日最大4試合を放送を予定しており、日本人選手の試合を中心に放送される傾向にありますのでMLBを見るのにもDAZNはオススメです。

今年度は、秋山、筒香、山口が挑戦!オープン戦好調の菊池雄星の2年目の飛躍にも期待が持てます。オールスターゲームやワールドシリーズも視聴できます!

日本人選手2020シーズン放送試合
メジャーリーグダルビッシュ有(シカゴ カブス)

大谷翔平(ロサンゼルス・エンゼルス)

田中将大(ニューヨーク ヤンキース)

前田健太(ツインズ)

菊池雄星(シアトル マリナーズ)

平野佳寿(シアトル マリナーズ)

秋山翔吾(シンシナティ・レッズ)

筒香嘉智(タンパペイ・レイズ)

山口俊(トロント・ブルージェイズ)

1日最大4試合を放送予定

見逃し配信も予定

 

 

アニメ

ダゾーンのアニメの画像

DAZNでは野球アニメが視聴できます。タッチの放送が3月24日で終わりとなります。

見れるアニメ

キャプテン翼

H2

キャプテン

ONE OUTS

ナイン

 

1カ月無料登録で野球を見る

 

ダゾーン巨人の記事アイキャッチ
両親へオススメのプレゼント!DAZNで巨人戦が観れるようにした方法!巨人ファンの父への親孝行として、DAZNで市長環境をプレゼントした体験談の記事です。父の日のプレゼントとして子供から両親へのプレゼントとしてダゾーンをおすすめします。費用から導入ステップを図解にて解説します。...

DAZNで見れるラグビー

2019年ラグビーワールドカップで、一躍人気スポーツの仲間入りを果たしたラグビー。

トップリーグの開幕戦チケットは入手困難になっています。放送はDAZNでチェックしよう。

2020年3月の注目

第7節は3月21日(土)、22日(日)、第8節は5月2日(土)、3日(日)での実施を会場含め調整中

日本代表選手の所属チーム一覧

ラグビー日本代表の所属チームが一目でわかる画像

出典:https://www.top-league.jp

メディアに引っ張りだこの、稲垣選手、堀江選手はパナソニックワイルドナイツに所属、田中選手、田村選手はキャノンイーグルスに所属、キャプテンのリーチマイケル選手は東芝ブレイブルーパスに所属です。

 

その他見れる大会

・欧州ラグビー・チャンピオンズカップ

・プレミアシップラグビー

・ヨーロピアン・ラグビー・チャレンジカップ

 

1カ月無料登録でラグビートップリーグを見る

 

DAZNで見れるモータースポーツ

ダゾーンのモータースポーツの実際の画面の画像

モータースポーツを見るのもDAZNが優秀です。F1は無料で見るサービスがないので有料放送でみる事しかできません。有料放送の工事の必要のないダゾーンであれば、登録してすぐに生中継から見逃し配信までチェックする事が可能です。F2やGP3までチェックできるのはダゾーンの強みですね。

放送内容・特徴

 

F1放送はDAZN以外には、フジテレビNEXT、フジテレビNEXTsmartで視聴できますが、登録後すぐに視聴できるDAZNでどのように視聴できるか確認してみる事をオススメします。

1カ月無料登録でF1を見る

DAZNで見れるバスケットボール

見れるもの

・B.LEAGUE

・FIBAワールドカップアジア予選

DAZNで見れるテニス

大阪なおみ選手の試合もたっぷり配信されます。

見れる大会

・プラハ・オープン

・イスタンブール・カップ

・フェドカップ

・SARラ・プリンセス・ラーラ・メリヤム・グランプリ

・ポルシェ・テニス・グランプリ

・ストラスブール国際

・BNLイタリア国際

・マドリード・オープン

スポンサーリンク

DAZNで見れるボクシング

2019年3月、DAZNとゴロフキンとの契約が正式発表され、ビッグネームの試合がDAZNで見れる事になった。

見れる選手

・ゲンナジー・ゴロフキン

・アンソニー・ジョシュア

・カネロ・アルバレス

・シーサケット・ソールンビサイ

DAZNで見れるゴルフ

・ゴルフ・チャンネル

・LPGAメディヒール選手権

・英国マスターズ

・Made in Denmark

・ハッサン2世トロフィー

・ボルボ・中国オープン

DAZNで見れるアメリカンフットボール

 

見れるコンテンツ

・NFL

DAZNで見れるバレーボール

見れるコンテンツ

・V1リーグ男女

 

DAZNで見れるダーツ

見れる大会

・UNIBETプレミアリーグ

1カ月無料登録でDAZNを見る

DAZNの疑問解決します

はげまる
はげまる
ダゾーンは魅力がいっぱいだけど、初めてだとどんなサービスなのか気になるよね?

詳細は個別に解説するけど、最初に気になる疑問に答えるよ!

何のデバイスで見れるの?

はげまる
はげまる
やっぱりスポーツみるなら大画面で見たいですよね。

ダゾーンが見れるデバイスは、インターネットが繋がるスマートテレビ、繋がらなくてもamazon Fire TV stick等をつないだテレビ、パソコン、スマホなどで見れます。

1アカウント(1契約)につき6台まで登録でき2台まで同時視聴できます。

この中でも、1番のおすすめはテレビの大画面で見ることですね。

録画できるの?

はげまる
はげまる
残念ながらダゾーンには録画機能はありません。

しかし、見逃し配信やハイライトといった形でリアルタイム以外でも視聴が可能です。

画質はどうなの?

ネット情報では、遅延が起きたり、カクカクする事があるという意見もありましたが、僕の場合は、テレビでもパソコンでもスマホでも何の問題もなく見れています。

筆者の視聴環境

ネット環境:auひかり

TV:amazon Fire TV stickで接続

PC:ゲーミングパソコン(MSC)

スマホ:iPhone6s

ただテレビだと若干画質は落ちるかなという印象です。パソコンが一番画質よいですかね。

 

いくらかかるの?

通常会員は月額1,750円

docomoユーザーは月額980円

はげまる
はげまる
ドコモユーザーはかなりお得に視聴できますね。

DAZNの契約を迷う人へおすすめの視聴方法

① 1ヶ月無料視聴で自分に必要かどうか確認する。

ダゾーンのコンテンツ量はものすごい多いです。とても1ヶ月で全てを見ることはできませんが、自分の興味があるコンテンツが、自分の望む画質で快適に視聴できるかをチェックした方がよいです。

1ヶ月あれば自分に必要か必要じゃないかは判断できます。

② 無料期間で判断できな買った場合、プリペイドでさらに1月刻む。

クレジットカード決済を使わなくても、「DAZNチケット」もしくは「DAZNプリペイドカード」で1ヶ月分買い足すという方法もあります。

無料期間の1月+お試し感覚で1ヵ月買い足して、更に慎重に見極めるという方法もあります。

1カ月無料登録でDAZNを見る

実際にDAZNを二年使った感想

2年使った感想
  • サッカー好きは迷わずGO
  • プレミア、リーガ、CLが全て見れるなんて神
  • 野球は広島、ヤクルトファン以外ならGO
  • いろんなデバイスで見れるから、深夜の試合はスマホで寝ながら視聴できる
  • 筆者は通常契約ですが、ドコモユーザーはGO
  • 興味なかったスポーツも知ることができた
吹き出し内容
はげまる