健康・ダイエット

1日5分のトランポリンダイエットで3kg痩せた体験談!実際に痩せたトランポリンの紹介も!

トランポリンダイエットの画像

 

 

はげまる
この記事では1日5分のトランポリンダイエットの効果検証をお届けします。

僕はトランポリンだけは、続ける事ができてます。

 

本当に30過ぎると、痩せないですね。。。

若い頃と比べて代謝が落ちていて痩せないのか、続けられないから痩せないのか。僕の場合、続かない事が最大の敵でした。。。

そこで発見したのがトランポリンダイエット!ぐうたらで意志の弱い僕でも続く奇跡のダイエットです。

痩せない・続けられないという皆さま、きっとトランポリンなら1カ月で3kgは確実に痩せますよ。

オススメのトランポリン3選へジャンプ<<<

ダイエットが続かないのが悩みでした・・

ダイエット意思表明画像

世の中には色々なダイエットがあり、きっとどんなダイエットも続ける事ができれば、それなりに効果は得られるんだと思います。

僕がダイエットをスタートするきっかけになったのも、30過ぎて健康診断でも悪い数値がでるようになってしまい、さらに見た目も昔に比べると残念な生き物になっている事がきっかけでした。

間違いなく断言できるのは、ダイエットの敵は、続かない事!これにつきると思います。

僕が失敗したダイエットと理由

ジョギングの画像

では続かなかったダイエットと、考えられる理由をまとめてみました。

炭水化物抜きダイエット

王道の炭水化物抜きダイエット、僕がやってみたのは夕飯のごはん粒を食べないという、まさに王道の方法でした。最初の1週間くらいは耐えられましたが、すぐに失敗に終わりました。

失敗した理由

・自分自身食べるのが大好きな事

・家族みんなごはん粒食べてる事

ダイエット失敗経験者にはわかると思いますが、基本的に食べるのが好きな人が食事制限系のダイエットをしたとしても、99%続かず失敗に終わるか、最初だけ痩せて即リバウンドとなります。

また、家族がごはん粒食べていると、自分だけ食べないのも寂しくなり、続かない原因と感じます。

ジム・プール・ジョギングのような運動系ダイエット

会社帰りに通える市民体育館のジムに通い、ジムに行かない日は家の周りをジョギングしたり、週末に体育館のプールに通うという、健康的な運動系ダイエットも試しました。こちらもあえなく終了しております。

失敗した理由

・平日は時間がない

・疲れる

・純粋にめんどくさい

もう、こうなっちゃうとダメ人間な理由なのですが、なんだかんだで平日は時間がなく、「今日はジムはいいか・・・」となってしまったり、「プールで着替えて泳ぐのめんどくさいな・・・」だったり、「ジョギングはしんどいから行きたくないな」という、完全に自分への甘えで失敗に終わっていると考えます。

大事な事は自分に何があっているかを見極める事が大事です。

そんな僕が選んだのが、トランポリンダイエット

使用しているトランポリンの画像

そんな意志の弱い僕にしたら失敗してきたダイエット達は、いざ帰ってきてスーツから着替えて走りに行くとなると面倒くさかったり、雨が降ってたらやらなかったりと続かない理由がおおすぎました。こんな僕が続けられるダイエットがあるとしたら。

・時間が無くてもできる

・自宅で簡単にできる

・疲れない

グータラな僕ができるとしたら、このようなラインナップになります。

こんなダイエットあるのか???

ありますっ!

それがトランポリンダイエットでした。

まずは、このトランポリンダイエットは1日5分でもある程度の効果が得られます。時間が無くても5分くらいなら何とかなります。

折りたたむこともできるトランポリンもあるので、自宅のリビングでサッと出してテレビでも見ながら簡単にできます。

そして、何より他の運動より疲れません。これはやってみた人しかわからないと思いますが、ジョギングやジムに比べて体への負担が少ないので疲れるからイヤだなという感情はなくなります。

ダイエットが続かない人間代表的な僕でも続いているので、よほどの人以外はつづけれると思いますよ。

トランポリンを5分飛んだ、消費カロリー・メリットとは

メリット説明画像

トランポリンの消費カロリーは思ったよりあります。5分での消費カロリーは40~70キロカロリーと言われます。

体格によって違いますが、マラソンにすると1km走った消費カロリーに匹敵します。

1km走ってみて下さい、めっちゃ疲れて息ぜ~ぜ~言いますよ。しかしトランポリンだと簡単に跳べるのでびっくりします。これで以外に消費カロリーはあるんですからありがたいです。

トランポリンは全身を使う全身運動にあたるので、食事制限のように病的に痩せるのではなく、全身を引き締めながら痩せる事ができます。

またトランポリンの「跳ぶ」という全身運動は全身の血流が良くなる為、代謝が上がり痩せ体質への改善につながります。

さらに個人的な体験の感想として、トランポリンダイエットを始めてから強烈な便秘も少しやわらぎました。

1日5分のトランポリンを1カ月続けた体験談

女性のジャンプしている画像

では、3kg痩せた実際の1カ月の体験談をお届けします。僕がやった事は、たった2つです。

1.トランポリンを、お風呂前に5分跳ぶ

2.跳び方の工夫をしながら跳ぶ

これだけです。これを毎日やった結果、1カ月で82キロから79キロまで痩せました。

①. まずばトランポリンをお風呂前に5分跳ぶ事に関してですが、何故、お風呂前かというと理由は2つあります。

1つ目はトランポリンの運動量です。5分でも1kmのジョギングの運動量はあるので季節によっては汗をかきます。その為、僕はお風呂前に跳んでいました。

2つ目は、運動の効果に関してです。入浴前と入浴後だとトレーニングに適しているのは、入浴前なのです。

②.そして跳び方の工夫です。僕は個人的にお腹回りを痩せたいと思っているので、ただ上下に跳ぶのではなく、お腹回りにきくように、左右に腰をひねりながら跳んでいます。

具体的には1回跳ぶごとに右、次に跳ぶ時には左にと、1度跳ぶごとに交互に腰をひねっています。

たったこれだけなのですが、実際に痩せました。今まで色んなダイエットを試しましたが、ここまで簡単な方法でできるダイエットはありませんでした。

☆彡オススメのトランポリンランキング3選☆彡

ランキング1位:DABADA


オススメ度
対象大人・子供用
重量制限110kgまで
説明僕が実際に使っているトランポリンです。コスパも良くバネが壊れても予備もついているし、バネだけでも購入可能です。子供も遊びながら体幹きたえてます。

ランキング2位:RIORES


オススメ度
対象大人・子供用
重量制限110kgまで
説明DABADAよりも若干コスパが良く、機能もほぼ同じトランポリンです。

ランキング3位:DesertFox


オススメ度
対象大人・子供用
重量制限150kgまで
説明重量が100kg以上でも耐えられるのと、安全に配慮した手すりがついています。

3kg痩せると、見た目・体感は変わる??

一般的なことはわかりませんが、僕の場合(180cm/82kg)は3kg痩せたことで、お腹周りが気持ち小さくなりました。

具体的にはベルトの穴が1個小さくなりましたよ。それと何となく顎回りの肉が少なくなった気がします(気のせいかも・・・)。

体感としては、体が軽くなったような感覚はあります。外を営業で歩いたり、階段の昇り降りが多少楽になりました。もっと痩せたら疲れにくくなるんだうなと感じられます。

まとめ:1日5分のトランポリンで、1カ月3kg痩せる事ができる

1日5分のトランポリンを1カ月続ける事で3kg痩せた話をお届けしました。

トランポリンダイエットの最大のメリットは、ダイエットが続かなかった、意思の弱い人にも、簡単に続けられる事です。

ダイエットに失敗しまくった僕は、走るよりも全然疲れない事と、他の単純な筋トレやトレーニングよりは楽しくできる事もオススメです。

ダイエットを考えていて、いつも失敗している人は、是非試してみてください。これでダメなら何も続かないかもってくらい簡単で疲れないですよ。

おすすめヨーグルトメーカー3選!R1で風邪、インフルエンザ対策した効果とは!ヨーグトメーカーでR-1を作って、1年間続けた家族の体験談です。家族の健康を経済的に支えてもらいました。簡単にわかる作り方を3ステップで紹介します。他人にも勧めたいアイテムNO1です!...